検索結果

不具合報告・機能追加要望はこちらから 表示切替
二次創作

私の願い

17/09/10 08:46

スタンドマイヒーローズ九条壮馬さんお誕生日祝いに。

一人称は「私」で統一しております。細かいツッコミどころはあるかもしれませんが、雰囲気を楽しんで頂ければと思います。

全体公開

永遠の扉

17/09/07 01:25

4年前の渡部さんの思いを散文調に書いてみました

全体公開

守護輝士(ガーディアン)として、日々忙しく宇宙を駆け回るトア。
笑顔がトレードマークの彼女だが、実は弟との関係に悩んでいるらしく……?

*主な登場人物*
トア…守護輝士に任命されたばかりの、明るく元気な少女。20歳。
シェイル(イル)…トアの義理の双子の弟。少し内気だが、思慮深く聡明な青年。
イオニック…大柄なキャストで、トアたちの父親代わりのような人物。59歳。
イズミ…猫に似た耳と尻尾を持つ少女。にゃーさん宅からのゲストキャラクター。
ハヤト…常にイズミに寄り添う、青い髪の青年。にゃーさん宅からのゲストキャラクター。
コルトカーキー…裏通りでバーを営むキャスト。ふぉいふぉいさん宅からのゲストキャラクター。
その他、カメオ出演として数名のよその子さんをお借りしています。感謝!

PSO2二次創作小説『星の海、風に舞う花』外伝、読み切りの短編作品です。
原作のエピソード4あたりの物語。このお話の続編が『眠れぬ夜に ー星の海、風に舞う花 外伝ー』になります。
外伝という性質上、登場人物や舞台背景についての細かい説明は省いていますので、あわせて本編や他の外伝も読んでいただけると、よりお楽しみいただけるかと思います。

男女CP 全体公開

マシュの気持ちに気付いた立花。
自分はマシュを愛せないことを伝えるべく昼食に誘った。

男女CP 全体公開

ECOキャラでシナリオゲームをやろうという企画の、冒険シナリオとリプレイです。
TRPGに若干似ているものです。PBWをされたことがある方はご存知かと思います。

 ※エミルクロニクルオンラインの世界観の自己解釈と、マイ設定があります。
 ※スキル性能に忠実ではありません。
 ※いろいろ都合よく解釈しています。ご注意ください。

全体公開

桐谷 VS 葉山

17/09/03 12:03

桐谷さんに妹がいたとして、それが葉山さんがつきあっていたらめちゃくちゃ美味しいよねっていうお話を某天才フォロワー様が思いつかれました。そこからめくるめく妄想を広げた結果がこちらです。

妹の名前は勝手に「夏海」にしております。余興程度にお楽しみ下さい_(:3」∠)_

全体公開

うっかりついた嘘

17/09/02 23:29

「ボル版深夜の真剣文字書き60分一本勝負」参加作品。

『眠らぬ街のシンデレラ』廣瀬遼一彼目線ストーリー

全体公開

自分の気持ちを伝えようと食事に誘った立花。だが結局言えずに、ギルの部屋へ行く事になった。無事に自分の気持ちを伝えられるのか?

男女CP 全体公開

物語もいよいよクライマックスです!エピローグにて作者からコメントがあります。
京都へ着き本部へ向かったその時、稲荷と遭遇した。そして明堂院家しか知らない禁断の過去を打ち明けることに……。

【明堂院燈莉】…本作の主人公。17歳。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部稲荷班。少佐→中佐。
パートナーは太宰治。
【三条】…燈莉とは長い付き合いがある。年齢非公開
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊の総監督。
呼び名は三条または三条総監て読んでいる。
【稲荷】…燈莉とは師弟関係で育ての親。年齢不詳
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊稲荷班班長。准将。
パートナーは織田作之助。
【明堂院遥】…燈莉の兄。明堂院家の長男。25歳
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部明堂院班班長。中将。
パートナーは谷崎潤一郎
【明堂院幸宗】…明堂院家の次男で燈莉の兄。22歳。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部明堂院班の一人。准将。
パートナーは国木田独歩
【池森千紗】…池森家の四女で藍那の双子の妹。18歳。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部稲荷班。少尉→中尉。
首席で将校研修課程を卒業したエリート魔導師。
【近藤清太郎】…中央本部統合機関三条直轄文豪魔導本部明堂院班の一人。20歳。中尉→大尉。
【月神或斗】…魔導部隊本部相談役。24歳。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部司令部指令管理室室長。中将。
奏音の双子の兄でどちらかと言えばしっかり者で温厚。
燈莉が入隊当時からの付き合いだが、苦労する。
【月神奏音】…或斗と同じく魔導部隊本部相談役。24歳。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部司令部指令管理室室長も担当。中将。
或斗とは双子の弟でどちらかと言えば天然で温厚。兄と同様、燈莉に苦労する。

全体公開

とあるクエスト中に怪我を負ってしまった立花そんな、立花に対しギルさんが思いを伝えようと頑張る内容です

全体公開

抑えきれない想いをどうしたらいいかエルキドゥに相談することにしたギル
一方立花は夜に女子会で大騒ぎ

全体公開

真昼の温度

17/08/28 00:55

ふと、荒木田さんで書きたくなって。

夢機能アリです。公式設定はあまり意識してないです。ヒロインとは付き合っているけれど、まだ一線を越えてない想定で書きました。ヒロインのことは名字で呼んでいます。

全体公開

矛盾

17/08/26 23:29

「ボル版深夜の真剣文字書き60分一本勝負」参加作品。

『教師たちの秘密の放課後』神狩真一彼目線ストーリー

全体公開

ゲーム #コンパス【戦闘摂理解析システム】の二次創作小説

注意 キャラ崩壊、分かりにくさ等、時間ある時投稿なので不定期

この世界に迷い込んだ一人がヒーローたちと絡み共に歩む

全体公開

夏の雨

17/08/25 09:06

「ボル版深夜の真剣文字書き60分一本勝負」参加作品。

『あの夜からキミに恋してた』浅岡棗彼目線ストーリー

全体公開

おまつり

17/08/24 22:04

すいかくんとミヤビくん。

全体公開

ES

紫翠にうつる

17/08/24 09:48

FF14の自キャラによる創作小話。
SSや、それを加工したもの、日々のプレイからの創作小話をあげていきます。
基本的に1話完結。
8/22 紫翠にうつる 更新
君しかはいらない。

男女CP 全体公開

B-PROJECTのメンバーとの小ネタ集です。
のんびり投稿していきます。
付き合ってたり、告白前だったり、ほのぼのしてたり、わいわいしてたりします。
小ネタは常に募集しております←

男女CP 全体公開

にーなさん宅のニコ君と、シェイルとトアが出逢った日のことを書いたうちよそ短編小説です。

*主な登場人物*
シェイル…少し内気だが、思慮深く聡明な青年。20歳。
トア…シェイルの義理の双子の姉。明るく元気で大雑把。
ニコラハルト…にーなさん宅からのゲストキャラクター。
       語尾に☆をつけて話すのが特徴的な長身の美青年。
ウィルベル…にーなさん宅からのゲストキャラクター。
      元気いっぱいのニューマンの女の子で、トアの友人。

『眠れぬ夜に ー星の海、風に舞う花 外伝ー』と一部の内容が繋がっていますので、合わせてお読みいただけますと幸いです。

男女CP 全体公開

GVの髪の話から広がった妄想if。
未確認のダーカーから攻撃を受けてしまったベル。守りきれなかったことを悔いるニコ。——————だからこそ、もう、2度と。


SpecialThanks
表紙イラスト:sumariさん
妄想仲間:とあさん

男女CP 全体公開