検索結果

不具合報告・機能追加要望はこちらから
オリジナル

人々が信仰する存在「神」。
その神々の仕事や日常を描く、異常で日常な物語

全体公開

就活に励むタクトだが、思い返すのはダイバーを引退するきっかけになった出来事の数々……
「何故、レイヴンが引退したのか」の理由を語っています。
「2015年8月」と「2015年5月」の話が交錯しますので、お気を付けください。

全体公開

A4のノート1枚半分程度のお話6つ詰め。
趣味程度なので文才はないです。
★=主観

1.安園紗弥(やすぞのさや)★
  宇島奈緒羽(うじまなおは)

2.鶴原優香奈(つるはらゆかな)★
  白上詩穂(しらかみしほ)

3.桜泉夏憐(おうせんかれん)★
  桜泉夏凜(おうせんかりん)

4.渕崎彩果(えんざきさやか)★
  桜泉夏憐・夏凜(おうせんかれん・かりん)

5.天染冬太(あまぞめふゆた)★
  春寺亜樹斗(はるでらあきと)
  桐垣英清(きりがきひできよ)

6.佐泉魁(さいずみかい)★
  黒戸輝端(くろどてるは)
  姫泉真里亜(ひめいずみまりあ)

全体公開

修道院出身の灰髪と群青色の瞳を持つ少女フィルナ・モンドは、小さい頃から「魔女の呪い」という奇病にまとわれ、それを癒す方法を求めて旅を続けている。
とある船旅の途中、殺人事件が起きた。フィルナは状況を確認しようとする時、運が悪く呪いが発作。そこで彼女を助けたのは美しい公爵家の姫様と一人の神秘な貴族青年ウィルフリード。思わなかったのは、ウィルフリードは姫様が持つ秘宝「青石」を狙う「盗賊」。彼はフィルナに脅かし、窃盗への協力を強要した……

自分の小説を日本語にした第一作です。誤字、語弊などの修正意見も求めているので、どうぞよろしくお願いいたします。(*´∀`*)
自分の小説を日本語にした第一作です。誤字、語弊などの修正意見も求めているので、どうぞよろしくお願いいたします。(*´∀`*)

皆様へ:この作品に付き合っていただいて、誠にありがとうございます。お礼として、ご指定のシーンのイラストを作成いたします(お一人様一幕一枚まで)。コメントでお気軽にご注文ください(^^)

男女CP 全体公開

「バニブロ、バニブロ、なんでいなくなってしまったんだ。バニブロ」

その一言から始まる物語。寂しいような、悲しいような、涙を拭いながら紡ぐお話は、ただただ彼女を忘れたくないが為の、世界へのささやかな抵抗。
いつかまた彼女に出会えることを信じて、伝説は語られる――

全体公開

この鳥はきっと雀なんだろう。けれど雀だとは信じたくない。それでも懐かれてしまったのだから、無下には出来ない……。

一人の少年がスズメに似た鳥と旅をするかもしれない、そんな話。


【このTwitterアカウントでキャラベル登録したので折角だから投稿しておこう的なお話】

全体公開

特に何も考えないで連載します、初投稿のいよかんです。
そのうち更新しなくなるかもしれませんがご了承ください。
よろしければTwitterのほう、フォローいただければ。嬉しいです。
一次創作となっております。そのうち二次創作もやりたいですが。

全体公開

事変から三年、星空の見える木の下で枯れ草色の髪に山吹色の耳を持つ少女は何を思うのか?

※現在本編は作成中です。

全体公開

Trap Magic本編で描かれていないところでウェルーア達がはしゃいだり
本編とは一切関係ないパラレルではしゃいだりしてる落書き話です。
番外中で話が繋がってる場合は①とか②とか書くと思います。

大体台詞のみなので風景などの想像はご自由に

全体公開

むきどう

初めまして!むきどうです。
よろしくお願いします!

17/09/07 12:13

全体公開

月がきれいですね

17/09/06 08:42

月を見上げてをテーマに浮かんだお話を書きました
平安時代かな雰囲気

男女CP 全体公開

リアルJK日記

2017.9.4

17/09/06 08:40

「架空OL日記」というテレビ番組に触発され、書くことを決めました。因みに、大体は実体験で話を書いていますが、登場人物の名前は架空です。モデルは筆者の友人です。

全体公開

主人公「神崎翼」は親友の「桜宮凜」と幼なじみである「海堂夜空」の結婚式に出席していた。表では2人を祝福する翼であったが本当は複雑な気持ちでいっぱいだった。そんな翼の前に、高校時代の先輩でもある「吾妻幸久」が翼の心を少しずつ埋めていくのであった。

男女CP 全体公開

呪い屋

敷島美佳

17/09/01 11:33

憎い相手を呪い殺してくれる「呪い屋」って知ってる?
 呪いを抱えた2人と、不幸体質の少女が出会った時、物語は大きく動き出す。

※カクヨムにて「鬼面児」名義で投稿していたものの加筆・修正版です。

全体公開

主人公の神田愛美(かんだ まなみ)は、今から五年前に突然姉の死を告げられる。姉の死に疑問を抱いた彼女は、真相を突き止めるべく、絶海の孤島にある「流神学園」へと転校する。
そこで彼女を待ち受けているものとは

全体公開

物語もいよいよクライマックスです!エピローグにて作者からコメントがあります。
京都へ着き本部へ向かったその時、稲荷と遭遇した。そして明堂院家しか知らない禁断の過去を打ち明けることに……。

【明堂院燈莉】…本作の主人公。17歳。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部稲荷班。少佐→中佐。
パートナーは太宰治。
【三条】…燈莉とは長い付き合いがある。年齢非公開
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊の総監督。
呼び名は三条または三条総監て読んでいる。
【稲荷】…燈莉とは師弟関係で育ての親。年齢不詳
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊稲荷班班長。准将。
パートナーは織田作之助。
【明堂院遥】…燈莉の兄。明堂院家の長男。25歳
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部明堂院班班長。中将。
パートナーは谷崎潤一郎
【明堂院幸宗】…明堂院家の次男で燈莉の兄。22歳。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部明堂院班の一人。准将。
パートナーは国木田独歩
【池森千紗】…池森家の四女で藍那の双子の妹。18歳。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部稲荷班。少尉→中尉。
首席で将校研修課程を卒業したエリート魔導師。
【近藤清太郎】…中央本部統合機関三条直轄文豪魔導本部明堂院班の一人。20歳。中尉→大尉。
【月神或斗】…魔導部隊本部相談役。24歳。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部司令部指令管理室室長。中将。
奏音の双子の兄でどちらかと言えばしっかり者で温厚。
燈莉が入隊当時からの付き合いだが、苦労する。
【月神奏音】…或斗と同じく魔導部隊本部相談役。24歳。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部司令部指令管理室室長も担当。中将。
或斗とは双子の弟でどちらかと言えば天然で温厚。兄と同様、燈莉に苦労する。

全体公開

目の前で大切な人を失う…そんな哀しみ・辛さに、貴方は耐えられますか?


≪私の前から居なくなるなんて…≫

ずっと、いつまでも一緒に居られると思ってた。

あの事故までは・・

=============
「少しでも不審な行動とったら、斬るよ♪」

「おい、メシはまだか?!」

「はい!今すぐ…!!」

=============
ここは、幕末。

私はここに逃げて来たんだ…

全体公開

時の魔法使い『トキ』が時代を超えて"いらなくなった人達を集め、願いを叶える物語。
タイトル関係あるかないかだと思う(なんか話ずれてる)

※オリジナルです。

全体公開

路地裏にあると言う占いのお店。探しても見つからないが必要な人の前には現れる。
果たしてその噂は本当なのだろうか

全体公開

東洋の島国、時代は嘉日。二人の少女の冒険譚は、永遠に語り継がれることとなる。
そんな御話を陰で見ていた一人の男を、人々は知らない。
男に名はなかった。気づいたときには一人ぼっち。
だからこそ、愛してしまったのだ。この有限の世界を。一人神社に籠る巫女を。そして彼女の運命を。
今、物語は動き出す。

連載終了済の小説「嘉日の幽」の番外編、裏物語となっています。先ずは本編をお楽しみください。
謎に満ちた彼の物語が始まります。

全体公開