検索結果

不具合報告・機能追加要望はこちらから
創作

HOME

17/10/18 00:20

家は、唯一自分を無条件に受け入れてくれる場所であればいいなと思っています。
そんな帰る家があるって、いいなって思っていただけたら、幸いです。

全体公開

「♯コンパス 戦闘摂理解析システム」の空想連載小説。
「どうしてバラバラの世界の住人達がコンパスの世界に集まってバトルをするんだろうね」
って言うことを私なりに考えたお話し。

全体公開

女審神者:虚弱体質、初期刀:訳アリ、本丸:制限付き……
足枷だらけで特異な彼らの本丸奮闘記。

本編を読む前に、まずは【初回必読】からお目通しを。
独自の解釈・設定、男士の個体差、史実やアニメのネタなどにも触れてますので、細かいことは気にしない、何がきても問題ない方のみご覧下さい。
※まったりとマイペースに更新していきます。

男女CP 全体公開

双子の姉弟と孤独な少女、機械の体を持つ男。
星の海に生きる彼らを繋ぐ、忘れ去られた記憶の物語。

オンラインゲームPSO2(ファンタシースターオンライン2)の二次創作小説で、原作のEP1が始まる前のお話ということになっています。
創作キャラクターが中心の物語ですが、NPCをモデルにした人物も少しだけ登場します。世界観は原作を元にしていますが、作者のオリジナル設定が含まれていることを予めご了承ください。
初の小説作品で、読みづらい部分など多いかと思いますが、楽しんでいただけたら嬉しいです。
外伝もありますので、よかったらどうぞ!

全体公開

玲ちゃんになかなか手が出せない桐嶋さんの葛藤を、ふいに描きたくなりました。夢機能付き。

※文中やや下品(卑猥)な表現が含まれます。R18まではいかないと思いますが…
※個人的なこだわりで、ヒロインの名前は「さん」づけで表示されます。

全体公開

明日になれば

17/10/17 01:29

スタマイ玲受け版深夜の真剣お絵描き文字書き60分一本勝負 参加作品

九条壮馬彼目線ストーリー。

全体公開

作り笑顔

17/10/16 22:43

スタマイ玲受け版深夜の真剣お絵描き文字書き60分一本勝負 参加作品

今大路峻彼目線ストーリー

全体公開

聖杯戦争を巡って

17/10/16 19:59

FGO3章目のペーペーですが、聖杯戦争に巻き込まれたモブマスターの話です。完全にネタなので短め。エミヤ要素あるかもです。

男女CP 全体公開

メモ帳に載せたルプイチ小話のまとめです。付き合う前から付き合い始めた話まで色々と。特に表記のないものは付き合っている設定です。

男女CP 全体公開

You are mine

17/10/15 21:09

※fGOビリー夢。ハロウィンネタ。

#キャラベル
#お題
#いたずら

全体公開

主人公になってしまった白い髪の少女と黒い髪の少年のお話

同居することになった主人公らは中央の主要エリアの側の割にのどかな郊外へと引っ越した。
ある少女との出会いで主人公二人は事件に巻き込まれていく。

※ちまちま更新です。ご了承ください。

全体公開

童話戦争

8

17/10/15 15:49

魔法、輪廻転生。それらは既に科学的に立証され、世界は魔力を有する様々な生まれ変わりたちで溢れていた。
そんな中、何者でもない高校二年生の有栖川 乙(ありすがわ おと)は、或る日、ポストに一通の手紙を見つける。真白な封筒を開くと、そこには彼の「前世」が記されていた。
「……僕が、アリス?」



童話モチーフのバトルファンタジーです。
……前書いてた作品を間違えて消してしまい、慌てて全く違うジャンルのプロットを組みました。
好きな童話、御伽噺、戯曲があるかどうか探してみてください。

全体公開

狼は叫ぶ

家族

17/10/14 21:57

「半分。ちょうだい。」
10回目の夏を迎えると、得体の知れない何かが少年に何回も夢に出てきて訴えてくる。何のことなのだろうか、彼はわからなかった。

話超ガタガタです、私の面倒くさい気持ちが滲み出てます、それでも許してくださる方は是非見てください。

登場種族
ヴォルフ族
狼と共に森の奥で暮らす。魔法は使えない。銀と白と灰が混じった髪色。黄色い目。右頬に2本の引っ掻き傷が付いている。

アライラ族
淡い金髪。水色の瞳。鷺を使って漁をする。弓矢の使い手が多い。ゴーレムを召喚できる。

ベーリャ族
黒髪。黒い強膜、緑の瞳。森から魔力を貰い魔法を使っている。その代償として黒い線が身体中に出来ている。

フィックス族
橙色の髪色。茶色の瞳。山の山頂付近で生活している。顔に化粧を施している。火の魔法を使える。

ショルーヴァ族
白の髪色。水色の瞳。湖の上に家を作り生活する。他人に顔を見せてはいけないという掟があり目から下は布で隠している。

ハルップェ族
半魚人。人魚。水を操る。あまり見つからないので、ほかの種族からは人を食べると伝えられている。

クレーラ族
謎に包まれる族。

全体公開

_主を好きだったはずが、いつの間にか三日月も好きになっていた。本当の好きは一体何?

※創作審神者が出ますが夢小説ではありません。
つるさに,みかつる,さださに要素があります。

主が好きだった恋に不器用な鶴丸と、鶴丸が好きな独占欲の強い三日月のお話。
この話の鍵になる貞ちゃん視点のお話も多め。
(一部全年齢肌色表現有。)

BL 全体公開

Fable Verse Nuanthyは蒼焔の1次創作ファンタジー物です。

でも小説ではなく、漫画を描く前提のプロットですのでキャラの台詞メインで表現力が乏しかったりメモ状態となっておりますので分からない事があれば本人に質問などお願いします(ぺこり

進行は亀並になると思いますがじわじわ更新できたらいいなぁ・・・(白目

青():思ってる事 ()なしは小声
橙:効果音
青緑〔〕:レーヴェンの語り
蒼《》:・・・具現化していない者の声、それと対話する主の声
紫【】:古の言語
緑『』:回想


―時刻:大陸名:現在のいる場所:その詳細―場所を一先ず書いてます。

人物:言葉[動作などメモを書いてます]

全体公開

月読命の娘で夕焼けと朝焼けを司る比売(ひめ)と、それを護る下心丸出しな狼のほのぼのとしたお話。 そのうち、月読命や天照様、冥府のあいつも出てくるかもしれない。比売の恋の相手は四本足の獣です。

全体公開

生死論破

プロローグ

17/10/11 17:48

ダンガンロンパの二次創作✨
Twitterで活動中です!ファンアよこせください!

44回目の弾丸論破で被害者として亡くなったと思われた3章の少年(葉者 勝樹)が脳死状態で生きていた。
破棄される寸前のゴミ置き場で数年ぶりに目を覚ました彼の目の前に広がる死体の山。
超高校級の犯罪者として弾丸論破に参加した彼でも吐き気を覚えるほどだ。
おっと、脱出経路を探している内に次のゲームが始まろうとしているぞ?


今回の弾丸論破は、1人多い状態でのスタートのようだ。
まあ、楽しみたまえ。

全体公開

裏攻略。

男女CP 全体公開

極々個人的に考えた、本編の後日談の長編です。全体的にシリアスっぽい雰囲気になるかもしれません。
また、(敵役ですが)オリキャラが登場しています。苦手な方はこの話自体を見なかったことにして記憶の彼方に飛ばして下さいお願いします。

更に加えて……、自分は本編のラストを納得し受け入れていること、その上でこの話を書いていることを予めここに記します。

全体公開

都築誠の誕生日

17/10/09 17:35

スタマイ玲受け版深夜の真剣お絵描き文字書き60分一本勝負 参加作品
都築誠誕生日祝いも兼ねて

都築誠目線です。

全体公開