表紙

ゴートゥホウエン

佐渡惺
@sat0rusq

内容説明を簡単にしますと、リターントゥイッシュでサトシくんとピカチュウがイッシュ地方に戻っている間、カロス地方のミアレシティに残っているセレナちゃんとシトロンくんとユリーカちゃんが、ホウエン地方へ行く話になります。第2話からもっとフィクションの色が濃くなって、ミアレシティに引っ越す前のシトロンくんとユリーカちゃんがラルースシティで生まれたことになっていて、シュウくんと知り合いってことになっています。

♢ゴートゥホウエンのおもな登場人物♢

セレナ♀(10)
おしゃれ大好きな今回のゴートゥホウエンの主人公。ラルースシティで開催されるポケモンコンテストに出場し、トライポカロンの参考や修行を考える。


ユリーカ♀(8)←推定年齢
ポケモンのお世話が大好きなシトロンの妹でいつもシトロンの嫁探しをしている。


シトロン♂(10)
発明大好きな少年。ホウエンのラルースシティの依頼を父の代わりに受けた。そして、妹のユリーカとセレナのトライポカロンを応援。


ハルカ♀(10)
トップコーディネーターを目指す少女。セレナとポケモンコンテストに参加する。


シュウ♂(10)
トップコーディネーターを目指している少年でハルカのライバル。シトロンと幼い頃よく遊んでいた。


ハーリー♂(14)←推定年齢
ハルカに執着しているコーディネーター。シトロンをだまし、コンテストで何かを企んでいる。

目次
著作者の他の作品

ある日、丸井ブン太が一人、Uー17(アンダーセブンティーン)合宿所施設のテ...