リターントゥイッシュ

佐渡惺
@sat0rusq

あとがき

 リターントゥイッシュは、マンガのポケットモンスターSpecialスペシャルをブラックくんの章から読み始めてラクツくんの章に入ったところで、アニメのポケットモンスターXYとリンクさせてみたくなったことが書き始めた動機となります。

 2015年の夏に入る頃から書き始めて、秋頃まで時間をかけた形です。私個人の日常に異変が起こった時と重なりますかね。シリアスな話になります。9月の初め、滑って転んで、10月くらいまで様子見ても治らず、むしろ症状が片足の痛みとしびれでイスや座布団の上に座れなくて悪化していたため、10月の下旬に整形外科の病院で診てもらうと、原因が腰痛を患っていたことが分かって、病名を診断された当時はすごくショックでした。ただの怪我だと思って何日か経てばそのうち治るって信じていたので、もう治らないんじゃないかって枕を濡らした日が何日かありました。

 リターントゥイッシュは、ちょうどその期間中にGREEグリーで書いていたものになります。書いている時間は痛みもあったけれど、痛みに唯一勝つことが出来たのが書くことです。

 あれから、回復して、自分を奮起させてくれたいろいろな出会いもあって、こうしてキャラベルでもう一度書くことが出来て穏やかに過ごせています。

 リターントゥイッシュは終わりますが、次は主役がセレナちゃん、シトロンくん、ユリーカちゃんと変わり、「ゴートゥホウエン」の夢語ゆめがたりに移ります。このあと更新の「ゴートゥホウエン」も、もし、良かったら、よろしくお願いします。ありがとうございました!

著作者の他の作品

内容説明を簡単にしますと、リターントゥイッシュでサトシくんとピカチュウが...