ファンタジー詰め込みました アンソロジー

沙羅/和葉@年1ディズニー
@aobiyori_sara

メールでのお知らせ一斉送信 4月29日分


こんにちは!

『ファンタジー詰め込みました』のマスター、沙羅です。

本日はグループDM希望日提出のお知らせをお送りします!

他にも、グループDMで行うお題決めの事や、多数決の方法も後半に書いてありますので、最後までよろしくお願いします!



★グループDM希望日提出★


グループDM日程

5月8日~5月31日の間


希望日提出期間

5月1日~5月5日23時まで


提出先

各チームの連絡帳


希望日はお一人様、第6希望まで出していただきます。

(例文)

第1希望

4月6日 夜10時

第2希望

4月7日 夜9時


この日だけはどうしてもダメだという日がありましたら、あわせてお書きください。



5月のグループDMの内容は、主にお題決めです。

一人一つ以上お題を出していただきます。既に出ているお題や、他の方と被っても構いません。

参加表明の時にお題を提案してくださった方は、提案したものと同じものを言っても良いです。

お題を出したあとは、意見交換をしたあと多数決で決めていただきます。

グループDM開催日よりも少し前に、マスターの方から「お題は複数個がいいか。もしくは一つがいいか」みたいなアンケートを送ります。

アンケートは、開催日前日までに提出していただきます。

集計結果は、開催日の教室準備の時に公開します。


※5月のグループDMをお休みされる方へ

今月のグループDMをお休みされる方は、開催時間の15分前までに連絡帳へ欠席連絡をしたあと、マスターのDMかタブレットに向けて考えたお題を送信してください。

マスターが代理で記入します。



◆多数決の方法◆


多数決の集計は、開催日の【翌々日】に行います。

集計結果は、連絡帳の方に公開します。

候補が出揃ったあと、【グループDM終了後】にマスターの【タブレット】に向けて、各自選んだ候補を送っていただきます。

間違えて、連絡帳や教室で答えないようにご注意ください。


当日お休みされた方は、教室でのやり取りを確認してから集計時間までに候補を送ってください。

(集計時間はマスターの日常によって変わりますので、グループDMが終わった後に送るメールでお知らせします)

集計時間までに返答がなかった場合は、投票無しという形で処理させていただきます。




★扉デザインのアンケートは、5月5日23時までにタブレットへ!

詳細は4月26日に送ったメールもしくは公式サイトへ

まだ送ってない方は、忘れずにお願いします。


・扉のデザイン、誰が決めますか?アンケート


1番 シメケンのメーカーを使って自分で作って、原稿と一緒にマスターに送る。もしくは、マスターにこの背景やフレームを使ってくれと知らせる。


2番 チームメンバーで話し合いをし、統一したデザインを作ってマスターに知らせる。


3番 マスターのヒヤヒヤするセンスに任せる。


4番 教室に貼ってあるサンプルのままで良い。



解答する場合は、番号を送るだけで大丈夫です。



以上で、主なお知らせを終わります。

開催日が決まりましたら、扉デザインアンケートの集計とあわせてまた連絡帳とメールでお知らせします。



連絡先や、TwitterIDを変更される場合は、忘れずにマスターまでご連絡ください。

6月のグループDMは、いよいよ各チームのスローガンを決めます。

(友情、努力、勝利!とか、北海道から世界へ!とか、『チーズ蒸しパンになりたい』とか、唯我独尊!みたいな感じのやつ)



進捗ノート 作りました

https://shinchoku.net/notes/35529


公式サイト

https://cvel.jp/book/44476


主催 沙羅


著作者の他の作品

Twitter企画、迷い道の交流作品です。こちらは、加宮班中心にその関係者の作品...

悪魔の館を間借りして図書館を運営する魔女と、その館の大家の会話。