ファンタジー詰め込みました アンソロジー

沙羅/和葉@年1ディズニー
@aobiyori_sara

メールでのお知らせ一斉送信 3月28日分


こんにちは。

ファンタジー詰め込みましたの主催沙羅です。

本日はグループDMの利用方法の連絡と、グループDM開催の日程を決めるため希望日提出のお願いをしに来ました。

少し長くなりますが、お付き合いください。



◆グループDM◆


本日の午前中、グループDMを作成しました。


洋風編参加者のみなさま

モフモフチーム 教室

モフモフチーム 連絡帳


和風編参加者のみなさま

けもけもチーム 教室

モフモフチーム 連絡帳


教室はグループDMで行う会議や雑談で使います。

連絡帳は、名前の通り連絡帳です。

会議の欠席連絡から、一斉メール配信のお知らせ、公式サイト更新のお知らせ、締め切りのお知らせ、作業通話開催のお知らせ等様々な連絡でお使いいただけます。

このメールの配信後から連絡帳はお使いいただけます。

教室の利用はグループDM開催までいましばらくお待ちください。


※会議の欠席連絡は開催時間の15分前までにお願いします。



注意

両チームともに、お互いの連絡帳を覗いたり教室へ遊びに行くことは、発行日(2020年4月15日)まで禁止とさせていただきます。

(お互いのスローガンを秘密にする為)

発行日を過ぎたら見に行って構いません。

特に、オフ会などで出会う方は、うっかり会議の内容を漏らさないようにご注意ください。


違うチームの参加者と交流をする場合は各自でグループDMを作って交流してください。

アンソロジーについてTwitterで呟く場合は、参加者用のハッシュタグも(二種)お使いください。

#ファンソロジー

#ファンソロ_参加者


#ファンタジー詰め込みました のタグは主催がお知らせ等で使いますので、参加者様は使用しないようにお気をつけください。



グループDM開催日程について


グループDMは最低でも三回開催する予定です。一回の開催につき、20分から30程度を予定しています。


一回目(4月)

自己紹介、入稿までのスケジュール確認、プロフィール項目公開、あとがきの仕様公開


二回目(5月予定)

お題決め

(決めたお題を使うかは自由です。また小説ではなく、あとがきの話題としてもお使いいただけます)


三回目(6月予定)

チームのスローガン決め

前書きに入れるチーム全体のスローガンをみなさまに決めてもらいます。



◆グループ日程の希望日◆

4月1日から20日の間に行います。

グループ日程の希望日を、連絡帳の方へ送っていただきます。

希望日は予定がわかる範囲で構いません。


第一締め切り

今日から3月31日まで

第二締め切り

4月2日から4月6日まで

※第二締め切りは、第一締め切りで開催日が決まらなかった場合に行います。また第二締め切りに至った場合は、開催希望日を4月30日まで広げます。


希望日はお一人様、第6希望まで出していただきます。

(例文)

第1希望

4月6日 夜10時

第2希望

4月7日 夜9時


このような感じで連絡帳にお書きください。

「この日だけは絶対にダメだ」という日がありましたら、こちらに関しては好きなだけお書きください。



忙しい季節ですので、全員が参加するのは難しいのではないかと主催は感じています。

自己紹介に関しましては、どうしても参加できないという方がいましたら主催のDMへ自己紹介の文面をお送りください。当日代役で送信します。来れるかどうか不安な方も同様です。

自己紹介の項目はこちらの三つです。


・名前

・アンソロジーの寄稿や同人誌を作った経験があるか否か。

・好きな本(絵本、小説問わず)


自己紹介のお預け希望の方は、連絡帳ではなく主催のDMへお願いします。


以上で主なお知らせを終わります。

長々と失礼しました。

ファンタジー詰め込みましたを今後ともよろしくお願いします。


主催 沙羅

公式サイト

https://cvel.jp/book/44476


何かありましたら、主催のDMかガラホのメールまでお願いします。

のちほど、メールと同じ文面をサイトへ載せます。

著作者の他の作品

Twitter企画、迷い道の交流作品です。こちらは、加宮班中心にその関係者の作品...