表紙

midday ruby moon

✿*. 𝕟𝕚×𝕟𝕒✿𝕤𝕙𝕚𝕡𝟡.𝟜 ❀.*・゚
@solabell9601

◆うちよそ小説◆
※性転換、NL、BL、死の表現あり。
 苦手な方は閲覧をご遠慮ください。

◇キャラクター紹介◇
メリス…L宅の子。200歳以上は生きている吸血鬼。夜になると、血を求めて人を狩る。
〈機関〉に対しては従順だが、それが提供する血は不味くて好まない。
スピネル…400歳以上生きている吸血鬼。老若男女なんにでも化けられる。いたずらが好きで、人間に混じって暮らしたり、人間を驚かしたりするのが楽しい。
吸血鬼ではあるが、〈機関〉の提供する血のみで今は命を保っている。
エリー…スピネルが化けた、20前後の黒髪で青い瞳の女性。普通の人間には見えないが、スピネル本人が意識すればその姿を見せることは可能。

〈機関〉とは
大多数の吸血鬼が所属する。
吸血鬼と人間が再び共存できるよう、正しくあるべき吸血鬼としての在り方を説いている。
条約を定め、規律を正し、模範を作る。
禁忌を犯した者には相応の罰を下し、またそれを受け入れ償うのが〈機関〉に所属する吸血鬼である。
罰を受け入れず逃げ出した者たちを俗に「はぐれ吸血鬼」と言う。
また、〈機関〉の上の方にいる吸血鬼は始祖と呼ばれ、順位が決められている。

目次
著作者の他の作品

ニコラハルト=アイゼンシュタインの過去録。彼が昔関わった人達も喋ります。※...

スピネル=エルツ=ハインズおじいちゃ…ンン゛ッ…もとい…くんの何気ない日常の...