表紙

illust / 明日香さん

星に願いを ー星の海、風に舞う花 外伝ー

とあ🍮
@Toah_mo

守護輝士(ガーディアン)として、日々忙しく宇宙を駆け回るトア。
笑顔がトレードマークの彼女だが、実は弟との関係に悩んでいるらしく……?

*主な登場人物*
トア…守護輝士に任命されたばかりの、明るく元気な少女。20歳。
シェイル(イル)…トアの義理の双子の弟。少し内気だが、思慮深く聡明な青年。
イオニック…大柄なキャストで、トアたちの父親代わりのような人物。59歳。
イズミ…猫に似た耳と尻尾を持つ少女。にゃーさん宅からのゲストキャラクター。
ハヤト…常にイズミに寄り添う、青い髪の青年。にゃーさん宅からのゲストキャラクター。
コルトカーキー…裏通りでバーを営むキャスト。ふぉいふぉいさん宅からのゲストキャラクター。
その他、カメオ出演として数名のよその子さんをお借りしています。感謝!

PSO2二次創作小説『星の海、風に舞う花』外伝、読み切りの短編作品です。
原作のエピソード4あたりの物語。このお話の続編が『眠れぬ夜に ー星の海、風に舞う花 外伝ー』になります。
外伝という性質上、登場人物や舞台背景についての細かい説明は省いていますので、あわせて本編や他の外伝も読んでいただけると、よりお楽しみいただけるかと思います。

著作者の他の作品

星の海の向こう、どこか遠い場所。惑星間を航行する宇宙船団オラクルの片隅で...

バレンタインデーから一ヶ月。双子の姉弟トアとシェイルは、イオニックと共に...