禁断の恋~三角関係トラブル~

優衣(柚葉)@実況アカウント
@yui_052057

01話「突然の知らせ」

あれは、高校1年生最期の3月だった。

先輩たちの卒業式が終わった帰り道、親友の杏奈あんなにある告白をされた。


梨奈りな、今まで黙っててごめん。私、転校するんだ」

「えっ……?」


杏奈とは中学生の時からずっと一緒で、高校も一緒に進学した。

クラスで唯一の、私の友達だった。そんな彼女がいなくなることに、私は不安しかなかった。


杏奈は、私の手を取った。

「ごめんね梨奈。隠していた訳じゃないよ。梨奈が落ち込むと思って……ずっと黙ってたんだ」

「杏奈……」


───わかってる。

別に私は、杏奈を攻めている訳じゃない。けれど、突然の別れのことに気持ちの整理がついてなかっただけだ。


「ううん。別れるのはさみしいけど……離れても、私たちずっと親友だよ」

「うんっ……うん……!!」


泣きじゃくる杏奈を、私はぎゅっと抱きしめた。

もう一緒にいられないんだ。その現実をしっかりと受け止めて。


「元気でね、杏奈!」


私はそう言って、杏奈に笑った。



────春休みを迎え、杏奈は約束の日に引っ越してしまった。



私には、杏奈以外の友達がいない。極度の人見知りで、杏奈以外の子と話で盛り上がったことがなかったからだ。

短い春休みが終わると、私は高校二年生に進級する。人見知りをなるべくなくして、高校二年生を有意義に過ごしたい。

そう、私は心の中で思った。


                                       【続く】

著作者の他の作品

高校二年生の倉橋梨乃は、アルバイトの給料をため、ようやく憧れのプリペイド...

両親が他界してから数年の時が経った。残された五人の兄妹たちはお互い助け合...