検索結果

不具合報告・機能追加要望はこちらから
文スト

町の雑踏に押し流されるように彷徨う貴女の目に、と或るペットショップの一つのポップ広告が飛び込んできた。

『日本初上陸!』

 よく或る商売文句に唆され、誘惑されつつ、貴女はそのペットショップへ入っていった。店内に入ってすぐ。出入り口付近に柵で仕切られた特設コーナーを発見した。

何とそこには―…。


*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*
主人公の初期設定の名前は「ことの」と読みます。

今作も文豪ストレイドッグス、坂口安吾さんの夢小説です。拙い文章ですが、どうぞご覧ください(^^)また、「もっとこうした方がいいんじゃないか」というような至らない点が有りましたら是非ともご指摘くださいm(__)m

〈 余談です。〉もちもちマスコット第二弾 安吾さんの可愛さに負けて買ってしまいました…。因みに劇中に出てくる日本初上陸の生き物は架空のものですが、見た目は「もちもちマスコット」と同じようなものです。

男女CP 全体公開

迷い犬と。

17/08/18 14:02

Lupinのマスターの娘がさんこいちに恋する話

男女CP 全体公開

マフィアだった頃に太宰さんが本気で愛した夢主。彼女はある日、太宰さん宛に書いた置き手紙だけを残し、忽然と姿を消した。

―――貴方を愛しています。またいつか、きっと、貴方に会いに行きます。―――

その言葉をただひたすらに信じ、マフィアを抜け探偵社員になってもなお、愛しい夢主を待つ健気な太宰さんと、そんな太宰さんに会いたいのに会いたくない、複雑な想いを抱えた夢主のお話。



。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*

どうも。このサイトでは初めまして、ですね。彩深リアと申します。
占いツクールというサイトでは何作か書かせて頂いているので、そちらで知ってる方はこっちの方でもよろしくお願いします。あっちの更新頑張らなきゃあ……

さてさて、今回は太宰さん落ちのシリアス多めな小説となっています。今日も今日とて太宰さんは麗しいです。
文才なんてもの人間失格で無効化されたので、拙すぎる文章は勘弁して下さいな。


※Attention※
結構ドロドロすると思うのでまずそこにご注意下さい。無理だと思うならブラウザバック。
太宰さんが物凄い健気です。勿論心中は誘いまくるし自殺もしまくるけど心は夢主に一途。完璧なる作者の自己得。
そして色々重い。作者のスマホちゃんの容量も犠牲になりつつ話も重い。ああ重い。でも重いの好き。
あとパクリダメ絶対。これ一番大事。もしパクリ見つけたら作者がご挨拶に向かいます。手厚く迎えてくれるとこちらも手厚く攻撃します()

それでも良いという方は本編へどうぞ。

全体公開

好きな気持ちは

17/08/11 20:46

この小説は中芥短編小説です!中芥苦手な方はお控えください💧

BL 全体公開

夢小説というよりは「文ストの世界に一人の女の子を組み込んでみた話」でしょうか。
イメージとしては文ストの公式小説風です。なので、文ストを知らない人でも、主人公となる女の子を知らない人でも、なるべく楽しめるように努力しております。だって、公式小説だって、そうですからね。
趣味で前から書いていたやつです。それを練り直して書きました。

時間軸は敦と鏡花ちゃん入社後です。

基本太宰さんとの恋愛ストーリーですが、中也との恋愛ストーリーは「名前2」の子です。

良ければ是非、観覧下さいませ。

男女CP 全体公開

逢魔怪異伝

お知らせ

17/08/06 21:51

*今作は、『或る遊園地』の続編となります。が、前作の様に文豪ストレイドッグスの人物は登場しないかも知れません。興味のない方は他の作者様や筆者の文スト作品を読んで頂けると幸いです(*^^*)

‼織田作さんを親友として登場させます!皆様宜しくお願い致します。
∞前作は此方のリンクからどうぞ。
或る遊園地 http://cvel.jp/book/18236/

※ちゃんと内容を書き進めていくのは(当たり前ですが…)前作が完結してからとなります。予告ということで(汗
*―*―*―*―*―*―*―*―*―*
『夢ノ森遊園地 復活か!?』
 或る日の新聞の朝刊に、そんな見出しがデカデカと載った。それに興味を惹かれた主人公は、その場所へ向かうことに…。其処では主人公を数々の不思議な体験が待っていた。

全体公開

恋人…とは形ばかりとなってしまった二人の男女。目覚めた先は、今はもう廃墟となった遊園地だった。

夢の世界の跡地で、二人は不思議な少女と出会い、そして不思議な出来事を体験する…。

*夢小説のデフォルトの名前は「ことの」と読みます。
 また、作者の誤操作により、同じ登場人物の入力欄が3つあります。が、一番上の人物しか登場しませんので、そこ以外の欄は入力しなくても問題ありません。

‐*****************‐

大好きな安吾さんで夢小説が書きたくて。ただの自己満足です。稚拙な文章でも宜しければどうぞご覧くださいませ。
 また、至らない点や、改良すべき点が有りましたら是非ともご指摘くださいm(__)m

男女CP 全体公開

敦至上主義

11話

17/06/18 16:20

とあるサイトに載せてた敦大好きな主人公の話
主人公は小林秀雄氏をモデルにしています

正直完結しないなーっていう物置なので続きは期待しないでください
そのとあるサイトは投稿できる文字数が少なく、ページ移動での場面変更を利用していたので1話の中での場面変更が多いです

BL 全体公開

人狼殺人未遂・夢野久作救出作戦を成功した燈莉達。次の舞台は、名古屋!途中謎のゴスロリ少女が登場!彼女の正体は???
【明堂院燈莉】…本作の主人公。17歳。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部稲荷班。
階級は、少佐。パートナーは太宰治。
【三条】…燈莉とは長い付き合いがある。年齢非公開
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊の総監督。
呼び名は三条または三条総監て読んでいる。
【明堂院遥】…燈莉の兄。明堂院家の長男。25歳
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部明堂院班班長。階級は中将。
パートナーは谷崎潤一郎
【明堂院幸宗】…明堂院家の次男で燈莉の兄。22歳。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部明堂院班の一人。階級は准将。
パートナーは国木田独歩
【池森千紗】…池森家の四女で藍那の双子の妹。18歳。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部稲荷班。
階級は少尉。首席で将校研修課程を卒業したエリート魔導師。
【近藤清太郎】…中央本部統合機関三条直轄文豪魔導本部明堂院班の一人。20歳。
階級は中尉。燈莉からの推薦で本部に戻ることになった。
【月神或都】…魔導部隊本部相談役。20歳。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部司令部指令管理室室長も担当している。
階級は中将。奏音の双子の兄でしっかり者だが穏やかで温厚である。
燈莉が入隊当時からの付き合いだが苦労する。
【月神奏音】…或斗と同じく魔導部隊本部相談役。20歳。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部司令部指令管理室室長も担当。
階級は中将。或都とは双子の弟でしっかり者で温厚であるが燈莉に苦労する。
☆東海支部☆
【桐山陽都】…中央統合機関三条直轄文豪魔導部隊東海支部支部長。20歳
階級は大将。参謀本部部長補佐。パートナーは中原中也。
☆反政府組織「Dead Rhine(死の伏線)」☆
文豪魔導部隊を除隊または解雇された人たちが集まる組織。彼らは復讐の為に中、下級魔導師を殲滅している。
【aRisa(山城亜里沙)】…Dead Rhineの指揮官。16歳。
元文豪魔導部隊の大尉。とある理由で参謀本部に恨みがある。
【池森藍那】…千紗の双子の姉。18歳。
死んでいたはずなのになぜか生きていた。

5/27 更新

全体公開

太陽の光を浴びて、美しく、強く咲き誇る花


暗く冷たい施設の窓の外から見た一輪の花は、とても綺麗だった。


__________
初めまして、炙りいか。です

このサイトを使うのは初めてなので、不手際があるかと思います。暖かい目で見てやってください。

⚠️注意⚠️
‬⁩❦多少の流血表現あり
‬⁩❦シリアス多め
‬⁩❦原作とは、1部沿っている部分もあります。

脱字誤字等ございましたら、コメント欄にてお願いします。

全体公開

前回の事件を解決した燈莉。休日にも関わらず参謀本部で寛いでいたが、地下室に眠っている祠が突然暴走した。その原因で呪縛に憑りつかれてしまう。その原因は人狼殺人未遂事件と関与するものだった。前巻と同様、文ストのスピンオフなので苦手な方はブラウザバックしてくださいませ。

☆登場人物☆
【明堂院燈莉】…本作の主人公。17歳。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部稲荷班。
階級は、少佐。パートナーは太宰治。
【三条】…燈莉とは長い付き合いがある。年齢非公開
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊の総監督。
呼び名は三条または三条総監て読んでいる。
【明堂院幸宗】…明堂院家の次男で燈莉の兄。22歳。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部明堂院班の一人。階級は准将。
パートナーは国木田独歩
【池森千紗】…池森家の四女で藍那の双子の妹。18歳。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部稲荷班。
階級は少尉。首席で将校研修課程を卒業したエリート魔導師。
パートナーは中島敦
【月神或都】…魔導部隊本部相談役。20歳。月の欠片編のメインキャラ。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部司令部指令管理室室長も担当している。
階級は中将。奏音の双子の兄でしっかり者だが穏やかで温厚である。
燈莉が入隊当時からの付き合いだが、苦労する。
【月神奏音】…或斗と同じく魔導部隊本部相談役。20歳。月の欠片編のメインキャラ
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部司令部指令管理室室長も担当している。
階級は中将。或都とは双子の弟で兄と同様しっかり者だが穏やかで温厚であるが燈莉に苦労する。

*北海道・東北支部*
【橋本紫苑】…遙と同期。25歳。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊東北第1支部支部長。階級は大佐。
現在支部長室には行かず、研究室に籠っている。
【田代麻由美】…紫苑が不在の時支部長を務めている。18歳。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊東北第1支部の一人。階級は大尉。
実は燈莉と同期である。

3/31 現在

全体公開

サイトから持ってきた文ストのネタ
原作レイプ
ありきたり孤児院設定

全体公開

暗殺教室パロ

暗教のネタバレCPパロです。これから暗教を一から見る人は注意してください。

※途中から太宰さんの人外描写あり。
※死ネタあり。
※pixivにある本編から設定を改変しています。

太宰×紫織(うちの子)

男女CP 全体公開

文豪ストレイドッグス、福沢諭吉×夢主の夢小説です(名前変換無し)

男女CP 全体公開

もし、暗殺教室の世界に『文豪ストレイドッグス』が存在したら?
もし、茅野カエデが『文豪ストレイドッグス』が好きで話を知っていたら?
もし、茅野カエデがたった1人で『文豪ストレイドッグス』の世界に記憶を持ったままトリップしたら?

そんな妄想が詰まったものです。
詳細設定として、カエデちゃんは触手を持っています。また、それを皆が知る前なので原作の128話以前の時にトリップしたという話です。

標的のいない今、茅野カエデがとる行動とは――――?

全体公開

かたくなに夜に住み、君の夢を見る。

/平沢進

17/04/02 10:58

全体公開

横浜からいよいよ福岡編へ
横浜の事件から2週間…燈莉は本部で仕事をしていた。
最近、起きた童話迷宮事件を解決してほしいというのを聞いた燈莉は、3人連れて福岡に向かっていた。事件現場に着いた途端…とある人が目の前でいたのだった…

文豪ストレイドッグスの二次創作です。苦手な方はブラウザバックしてください。

☆登場人物☆※主要メンバー
【明堂院燈莉】…本作の主人公。17歳
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部稲荷班の1人。
研修将校課程をわずか1ヵ月で終わらせた天才魔導師。
階級は、少佐。パートナーは太宰治。
【稲荷】…燈莉とは師弟関係で育ての親。年齢不詳
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊稲荷班班長。
階級は、准将。パートナーは織田作之助。
【三条】…燈莉とは長い付き合いがある。年齢非公開
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊の総監督(総指揮官で中央本部の中でトップ)。常に日頃各支部を監視してる。
【明堂院遥】…燈莉の兄。明堂院家の長男。25歳
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部明堂院班班長。階級は中将。
パートナーは谷崎潤一郎
【池森千紗】…燈莉の理解者であり、常に行動することが多い。18歳。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部稲荷班の一人。
階級は少尉。首席で研修将校課程を修了したエリート魔導師である。パートナーは中島敦
【近藤清太郎】…中央本部統合機関三条直轄文豪魔導本部明堂院班の一人。20歳。
階級は中尉。燈莉からの推薦で本部に戻ることになった。
*北九州支部*
【黒宮龍美】…本部にて総監と話をしていた所を燈莉と出会う。21歳
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊北九州支部の支部長。
階級は中将。北九州における童話迷宮事件について燈莉に相談することに…
パートナーは宮沢賢治
【廣瀬憂稀】…北九州支部の一人。17歳。
階級は少佐。燈莉と同期で相談をしていた。episode⑯にて登場。

3/31 現在

全体公開

主人公の柚乃ちゃんの非日常物語です!

更新遅いですが、楽しんで読んでもらえたらな、と思います!よろしくお願いします(о´∀`о)

全体公開

国木田に煩く言われ、情報収集という理由で自分の元所属、ポートマフィアに潜入。
運悪く元相棒の中原中也と遭遇するも弱っている相手を見てチャンスをつかみ取った太宰。



二人の大人の時間が、今宵、始まる。



※これは、Blove、ハーメルンでも同じ投稿をさせていただいてます。

BL 全体公開

文豪ストレイドッグスの二次創作です。苦手な方はブラウザバックしてください。

近未来の横浜が舞台。横浜で起こった神隠し事件…果ては異能力による殺人事件…それぞれ交差する事件が起こっていた。京都からって来た少女、燈莉はそれを解決すべく横浜へやってくる。だが、意外な人が犯人だった。果たして燈莉の運命は……!

☆登場人物☆※主要メンバー
【明堂院燈莉】…本作の主人公。17歳。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部稲荷班の1人。
階級は、少佐。パートナーは太宰治。
【三条】…燈莉とは長い付き合いがある。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊の総監。常に日頃各支部を監視してる。
【明堂院遥】…燈莉の兄。明堂院家の長男。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部明堂院班班長。
階級は准将。パートナーは谷崎潤一郎。
【池森千紗】…中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部稲荷班の一人。17歳
関東支部で燈莉と再開した。燈莉と稲荷の部下。首席で将校課程を卒業したエリート魔導師である。パートナーは中島敦。

*関東支部*
【雨宮卓巳】…中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊関東支部の支部長。階級は准将。大の女好きである。
【近藤清太郎】…中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊関東支部の一人。階級は中尉。雨宮閣下が不在の時に支部長代理を務める。後に燈莉とともに行動することになる。

3/12 現在

全体公開