検索結果

不具合報告・機能追加要望はこちらから
ゲーム

俺は秘密基地から帰る途中変なゴーグルを見つけ、アタリを見つけた。
そして、あの夜俺たちは『約束』をした『絶対に仲間を見つけよう』って

オリジナルキャラクターとコンパスのキャラクターとの物語

全体公開

ゲーム #コンパス【戦闘摂理解析システム】の二次創作小説

注意 キャラ崩壊、分かりにくさ等、時間ある時投稿なので不定期

この世界に迷い込んだ一人がヒーローたちと絡み共に歩む

全体公開

久雨~夕刻~

17/07/30 22:26

田崎目線の「久雨」の続きです
神永目線です
書く予定じゃなかったのですが、一人でも読みたいといってくださる方がいるかぎり、その方のために書くのが、自分の作品へ寄せてくださる好意へのお返しですので、ちゃんと思いをこめてます=長くなるよ

でも、予定通り、後半が脱線して、田崎と神永が何故付き合いだしたのかとかの背景説明が入ってしまったので(神永の心情が、なぜこうなるのかの説明がないと台詞が薄っぺらくなるかなとか、余計な心配をしたせいです・誰もそんなこと求めてないのに、気になり出すと書かずにはいられない性分なので、気が済むまで放って置いてください)書き終わっていません。
なので、前半のほぼ決定した部分だけ、制限無しで載せておきます

たぶん、後半を載せる時は、全然違う展開になってると思います()
あと、お世辞でも続きを読みたいといってくださった方に、心から感謝します
ちゃんと仲直りさせますので、しばらくお待ちください(今週末には!)

BL 全体公開

人魚の血

最悪な末路

17/07/13 20:25

「ヴァンパイアには気をつけなさい」
母から言い聞かされて生きてきたが…。ヴァンパイアに会ったこともない。そもそもヴァンパイアの存在も疑わしい。そんな俺だが、何の因果かそのヴァンパイアたちと出会い、さらには監視される羽目になり!?

BL 全体公開

夜明けの晩に

17/07/07 21:59

今日は7月7日の七夕なので、なにか書いてみようと突然思い立って書いてみました
「届かない手紙」で、ちらっと書いたエピソードの補完みたいな感じです
思いつきと勢いだけで書いたので、相変わらず内容はないですしいきなり終わりますが
神永が田崎を好きなんだなーっていうのだけ伝わってくれたらいいです
牽牛と織女じゃないですが、今の二人はまさにそんな感じなので、シチュとしてはぴったりです←

今回は内容がぺらぺらなのと、ほんとのほんとに、「手紙」のフォロワー様へ向けてのSSなのでパスワード制にしました
パスワードは「手紙」のツイートに書いておきます

もしかしたら後日、加筆修正するかもしれないですが、推敲していると時間があっという間に経過するのでとりあえず載せてしまいます
誤字脱字ありましたら、ご一報ください

BL 全体公開

実井くんと来世の夢を語る女が、来世で実井くんと再会している話。

全体公開

DREAM

言葉で殴る。

17/06/04 22:55

叔母からの強い勧めが悪夢の扉を開いた

男女CP 全体公開

記憶持ち現世転生の三好さんと、本物の真木克彦の孫の話。
全然甘くもなんともないし、明るい展開もない。

全体公開

極光

あとがき

17/05/06 21:58

かみたざの日とある御方がいったので、5月6日は「かみたざ記念日」

創作垢のフォロー様がおっしゃっているのをお見かけして、そうなのか!ならば、かみたざ固定民として何か書かなきゃダメじゃん!と、変な使命感にかられたのは、ちょっとした現実逃避です()
というのもありますが、今年はかみたざ愛をもうちょっと形にしていきたいと年初に表明したのもあって、前回の放送一年記念に引き続き、数少ない記念日に小話を書いてみようと思い立ちました。
自分で自分の首を絞めたなとか思ってます←

自分、暗くて痛い話しか書けないので、微塵の萌えも大人要素もありませんが、真面目にうちの田崎を溺愛していて、そんな田崎を大切に思っている神永を大事にしているので、その辺は作者の愛し方の違いだと思っていただければ幸いです
というわりには、今回は全然かみたざっぽくなりませんでした、すみませんすみません。
作者の好きを盛り込むと、劇的に腐要素がなくなります。我ながら見事です←

この話は、自分がやっている企画ものツイッター「届かない手紙」の「追懐」で書いた、帰ってきた神永に田崎が珈琲を淹れてあげるというエピソードを元にしています。
うちの世界設定なので、一般家庭向けの珈琲豆などは当然にあることになっています。あと、うちの大東亞文化協會は貿易会社で、しっかり運営しているので(=貧乏所帯ではない)そこからも入手可能です。

それと、これは要注意なのですが、うちの疑似原作世界設定に即しているので、原作にはないものがぼろぼろ出てきます。実在する地名が出てきても同じではありません。また、原作に対する私的な解釈が混ざっているので、結城中佐に夢を抱いている方は最初のページをすっ飛ばしてください。
そのために、あえて連載形式にしてページをわけました(キャラベルさんの仕様上)
読まなくても支障はありません。うちの世界設定での諜報員はこんなこともするんだよという、神永と結城中佐の会話です。とりあえず、ちゃんと世界設定考えてるよ、ご都合主義で簡略化して適当なこといってるけど、真面目に書くことじゃないから雰囲気だけわかってというのを感じていただければ嬉しいです()

BL 全体公開

Why do you think so ?

17/04/17 20:32

4月13日の診断メーカーさんで出たお題を、すんごい真面目に書いてみました。
久しぶりに、ポエミースタイル始解で、改行だらけになってます。
田崎目線で、年齢に合わせた口調と語彙にしてみました。幼く感じるのはご愛敬で。
設定は、うちの子版D組。
ドラマCDのジャケットも出たことですしと、流行りに乗っかってみる(真顔)

特にRTしてとかそんなつもりはなかったんですが、軽率に、この口調はうちの神永にぴったりじゃん←ここがな これは、田崎にいわせちゃダメじゃん。なら、神永に置き換えて読んでって意味で、神永に言わせていい?っていったら口は禍のもとだったというあれでそれ。

うちの子設定なので、私立結城学園はお昼はお弁当持参。大型コンビニ並みの購買部もあるよ。大きなチキンカツ弁当が人気だよ()
普通クラスの女の子が出入りするのは自由。D組のクラスメイトはいつもの8名。異端児とか問題児とかじゃなく異能力集団とか呼ばれている(某文豪の漫画みたいな)

田崎は良家のお坊ちゃまで、婆やさん他メイドさんがお世話してる。女子ばかりの環境で育った田崎坊ちゃまは、メイドさん達が可愛がりすぎちゃうおかげで、女の子はみんなお姉さん=家族みたい、にしか思えない。両親は海外を仕事で飛び回ってて帰ってくるのはクリスマス休暇の時くらい。
神永とは家が近所。中学になる時に引っ越してきた。神永はごく普通のサラリーマン家庭で上に兄がいる。両親は放任主義でも締めるところはがっちり締める常識人()神永が田崎を泣かせようものなら(婆やさんから、坊ちゃまのお元気がないようで・・・と相談の電話が来るのでバレる)ゲンコツの雨が降ってくる。

田崎は前世の記憶を持っていて、前世でも好きだったのに好きだと言えないまま別れてしまい後悔を抱えて転生した。引っ越してきた神永一家が挨拶に来た時に神永と再会、覚えていないことにショックを受けるも、結城学園に行くんですといわれて、急遽、他の有名私立を蹴って入学したという無茶振り設定です。

お題はこれ
七宵の田崎は5RT(またはいいね)をされたら「俺がお前を嫌ってるって?どうしてそう思うの。好きに決まってんじゃん」と言いいましょう。/かきましょう。
#ときめくセリフ箱

BL 全体公開

注意!この小説はぽれい様が作ったフリーゲーム「朝溶けの魔女」の二次創作です。
二次創作についてのページ
http://www.freem.ne.jp/win/game/12338
ご迷惑のかからないようお願い致します。
またぜひゲームをプレイしてからお楽しみください。悶えるほど素敵です。

【あらすじ】
再び海を越えやってきたユイはロッティと乃木に再会する。しかしただの観光で来たのではないようだった。

「全部終わったわけじゃなかったのか?」

「終わってないこともあったんだね」

全体公開

ブログ:【同人作品の感想屋】から派生した物語です。
http://blog.livedoor.jp/aardwolf/

人間の世界とは異なる次元に存在する獣人の世界にある編集会社【大狼編集】。
町外れの小さな編集会社だけど、仕事はそれなりに忙しいようです。
記事の作成を委託された狼族の獣人【マイケル内藤】が、その事務所を訪れたことから物語が始まります。

キャラクター・世界観(キーワード)はこちらから確認できます。
キャラクター紹介:http://blog.livedoor.jp/aardwolf/archives/cat_248727.html
世界観(キーワード):http://blog.livedoor.jp/aardwolf/archives/cat_248728.html

全体公開

天外魔境ZERO【天神&水貴】(カラー)

レトロゲーム「天外魔境ZERO」に出てくる天神様と水貴さん。(*^-^*)大好きなゲームの大好きな2人です♪うう、デジタル塗りは難しい…;ペンタブ持ってなくて、マウスのみで着色しました。描いてから色々と間違っている事に気づきました…;

17/01/06 21:23

男女CP 全体公開

天外魔境ZERO【天神&水貴】(下描き)

レトロゲーム「天外魔境ZERO」に出てくる天神様と水貴さんです♪大好きな二人です(*^^*)描いてから色々と間違っている事に気づきました…;

17/01/06 21:18

男女CP 全体公開

D機関員化した冰雨(ひさめ)

フォロワーさんからイメージもらって自分をD機関員化 

というかなり前のネタですが、他垢で上げてた前の画像を垢閉鎖したので下げたら
某知人と喧嘩()になったので、新しく描き直してこちらにあげました

絵心なっしんぐな人間が描いたので下手だわバランスおかしいわですが
あくまでネタなのでスルーしてください
やたらとイメージが多いのは、悪のりする方がいるからです(まだある)

前回絵との違いは、日本刀を描き足して、「鳥使い」のイメージを追加しました
田崎スキーですが、鳥使いのイメージは山本武(蒼燕)の方です

16/10/26 19:53

全体公開