検索結果

不具合報告・機能追加要望はこちらから
オリジナル

横浜からいよいよ福岡編へ
横浜の事件から2週間…燈莉は本部で仕事をしていた。
最近、起きた童話迷宮事件を解決してほしいというのを聞いた燈莉は、3人連れて福岡に向かっていた。事件現場に着いた途端…とある人が目の前でいたのだった…

文豪ストレイドッグスの二次創作です。苦手な方はブラウザバックしてください。

☆登場人物☆※主要メンバー
【明堂院燈莉】…本作の主人公。17歳
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部稲荷班の1人。
研修将校課程をわずか1ヵ月で終わらせた天才魔導師。
階級は、少佐。パートナーは太宰治。
【稲荷】…燈莉とは師弟関係で育ての親。年齢不詳
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊稲荷班班長。
階級は、准将。パートナーは織田作之助。
【三条】…燈莉とは長い付き合いがある。年齢は非公開
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊の総監。常に日頃各支部を監視してる。
【明堂院遥】…燈莉の兄。明堂院家の長男。25歳
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部明堂院班班長。階級は中将。
パートナーは谷崎潤一郎
【明堂院幸宗】…燈莉の兄。明堂院家の次男。23歳
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部明堂院班の一人。
現在怪我の為、病院で療養中。
階級は准将。パートナーは国木田独歩。
【池森千紗】…燈莉の理解者であり、常に行動することが多い。18歳。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部稲荷班の一人。
階級は少尉。首席で研修将校課程を修了したエリート魔導師である。パートナーは中島敦
【近藤清太郎】…中央本部統合機関三条直轄文豪魔導本部明堂院班の一人。20歳。
階級は中尉。燈莉からの推薦で本部に戻ることになった。
*北九州支部*
【黒宮龍美】…本部にて総監と話をしていた所を燈莉と出会う。21歳
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊北九州支部の支部長。
階級は中将。北九州における童話迷宮事件について燈莉に相談することに…
パートナーは宮沢賢治
【廣瀬憂希】…北九州支部の一人。17歳。
階級は少佐。燈莉と同期で相談をしていた。episode⑯にて登場。

全体公開

資料兼、覚え書き。

全体公開

この小説は、3部構成、Teen's編、20’s編、Eight編からなっていて、
まずは、Teen's編から始まります。
今は昔になってしまいますが、書いた当時(1994~1995年)にすると、近未来(ちょっと)SFなのかな。
とにかく、わたしがずぅっと忘れたくないものやことやエピソードをたくさん詰め込みました。
なので、
「あれぇ? この話聞いたことあるよ」とか、「これってあのアニメのパクリでしょ?」
なんていうのも大ありなわけで、その点はご容赦くださいマセ。ヾ(。・Д・。Aアセアセ

全体公開

主人公の神田愛美(かんだ まなみ)は、今から五年前に突然姉の死を告げられる。姉の死に疑問を抱いた彼女は、真相を突き止めるべく、絶海の孤島にある「流神学園」へと転校する。
そこで彼女を待ち受けているものとは

全体公開

俺は伝説のチカラを手にいれた。怪物に対抗するためのチカラ。
世界を守るために、フリフリのワンピースと胸元のリボンを揺らしながら今日も戦う………って、俺は男だぁぁぁ!

伝説のヒロインのチカラに目覚めちゃった男の子のお話。

全体公開

世界が嫌いな自由人が宇宙人に出会う話。

全体公開

病院生活を続けていた少女・マキ。その生活が狂い始めた。
不老医者?厨二男子?もうわけがわからない!

全体公開

テレポートマシン

17/03/20 11:41

オリジナルの掌編小説です。
確か2014年頃に書いたやつだったと思います。

こんな感じのネタ、どこかで見たことがある気がするのですが、思い出せないです。どこだったかな……。

全体公開

雪の泉

17/03/20 11:07

オリジナルの掌編小説です。
確か2013年頃に暇つぶしに書いたやつだったと思います。

全体公開

片翼の旋律

宿泊

17/03/19 00:35

~それは、死者へと手向ける最後の唄~

全体公開

孤児だけを雇う、一風変わった芸能事務所のお話。

全体公開

このお話は復讐心と1冊の魔導書を持った赤眼の蒼き龍人の物語...

この作品は完全オリジナル小説です。
実在する、人物・地名・団体等とは一切関係ありません。

全体公開

主人公、彩瀬梨奈(あやせりな)は、人見知りが激しい高校1年生。進級する時期に唯一の親友杏奈(あんな)が転校することになってしまった!ショックを受ける梨奈だが、前のクラスメートの大橋愛海(おおはしなるみ)と仲良くなれ一安心。
ある日、教育実習生として大学生の成宮孝紀(なるみやたかのり)が梨奈のクラスの担当になる。教育実習生とはいえ、相手は教師。好きになってはいけないのに、梨奈は気になり始めてしまう。しかし、愛海も同じ気持ちでいて……。

※こちらはアメブロにて投稿した小説を再投稿したものです※

男女CP 全体公開

悪ふざけpart2

序章

17/03/15 10:43

世界観キャラ化のやつを小説にしてみただけの悪ふざけ

全体公開

手のひら

17/03/13 22:36

SSです。実話ネタ。

全体公開

文豪ストレイドッグスの二次創作です。苦手な方はブラウザバックしてください。

近未来の横浜が舞台。横浜で起こった神隠し事件…果ては異能力による殺人事件…それぞれ交差する事件が起こっていた。京都からって来た少女、燈莉はそれを解決すべく横浜へやってくる。だが、意外な人が犯人だった。果たして燈莉の運命は……!

☆登場人物☆※主要メンバー
【明堂院燈莉】…本作の主人公。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部稲荷班の1人。
階級は、少佐。パートナーは太宰治。
【稲荷】…燈莉とは師弟関係で育ての親。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊稲荷班班長。
階級は、准将。パートナーは織田作之助。
【三条】…燈莉とは長い付き合いがある。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊の総監。常に日頃各支部を監視してる。
【明堂院遥】…燈莉の兄。明堂院家の長男。
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部明堂院班班長。
階級は准将。パートナーは谷崎潤一郎。
【明堂院幸宗】…燈莉の兄。明堂院家の次男
中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部明堂院班の一人。
階級は准将。パートナーは、国木田独歩。
【池森千紗】…中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊本部稲荷班の一人。
関東支部で燈莉と再開した。燈莉と稲荷の部下。首席で将校課程を卒業したエリート魔導師である。パートナーは中島敦。

*関東支部*
【雨宮卓巳】…中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊関東支部の支部長。階級は准将。大の女好きである。
【近藤清太郎】…中央本部統合機関三条直轄文豪魔導部隊関東支部の一人。階級は中尉。雨宮閣下が不在の時に支部長代理を務める。後に燈莉とともに行動することになる。←new!!

3/12 現在

全体公開

これは、一人の若者から始まる物語。
西暦2XXX年、東京の空に異世界(ワースト)への門が開いた。
そこから運命の歯車は廻りだすーーー。

(タイトルがわからない方へ:アームズバニッシュと読みます。)

全体公開

愉悦

17/03/10 21:49

生をも穢す冒涜を。【短編】

全体公開

三題噺のオリジナルです。
かなりテキトーに書いてますので、まあうん、察して?
お題は
・犬猿の仲
・空
・バス

こういう風になにも考えずに小説書くのも楽しいですよね!

執筆:2017/03/09

全体公開

美しくも平和な、愛すべき世界。
始まりの世界の物語。

全体公開