検索結果

不具合報告・機能追加要望はこちらから

ずぅっと、ずっと の第二章です。
ややこしくなりそうなので新しく作りました。
まだ第1章を見ていない方は訳分からないと思うので、是非見てきてください。
第1章と違い、視点がコロコロ変わっていきます。
各話題名に注目下さい。

僕らの主は、どういうわけか、昔話をしたがらない。
ある秋のはじめ、今剣、岩融、加州清光、大和守安定は、阿津賀志山に出陣した。
こんな少人数で勝てるとは到底思えない。
そんな戦いに、なぜかついてきた主は加州清光に向けてぽそりと呟いた。
「お母さんに、会えるかな?」

彼らの主の母親は今どうしているのだろうか?
そして明かされる「彼」の秘密。

大切な人を守るため。
だからと言って、命を捨てるのは正しき事なのだろうか?

全体公開

のんびり神様と新人天使

BL 全体公開

ほのぼの本丸。

17/06/11 21:09

▽ほのぼの本丸の日常的なお話。


・1話完結の短編集。
・創作本丸、審神者あり。

男女CP 全体公開

セッション「危険なアルバイト」より。

全体公開

遠距離主従

17/06/10 09:34

気まぐれに書き始めたものですが良ければどうぞ。モチベーションが続けば連載になるかもしれないが………今のところは保留です。

捏造が大いにあるので注意して閲覧ください。読んでからの苦情は一切受け付けませんのでご了承ください。

何も知らない審神者と何も知らされない刀剣男士たちとのストーリー。
中学卒業した俺の所に"初めての仕事"の依頼が舞い込む。

そうして、画面越しの不思議な主従関係が始まる………。

BL 全体公開

女審神者、読み切り、日常系です。
本家『愛惜散花』 http://nanos.jp/fondness/ からの転載になります。順次あげます

男女CP 全体公開

とあるサイトから移動させてきました

新ゲ3匹夢?初対面の話

全体公開

42神ライフ

赤春

17/05/31 22:19

「君は今日から死神です。」

死んだら死神に生まれ変わっちゃいました。ある人を地獄に落としたら、人間に戻れるそうです。クセのある死神達に絡まれる毎日…。はやく人間に戻りたい。

全体公開

当サイト「水月華-Shui-Yuehug-」の拍手にて公開している CLOCK ZERO ~終焉の一秒~を元にした、完全オリジナルで進む夢小説(連載小話)です(ベースはCZですが内容は原作に沿っていません)
 お相手➾神賀旭(あえてこちらで明記します)・加納理一郎
※当サイト⇒http://shuiyuehug.babyblue.jp 興味ある方はどうぞw

全体公開

付き合ってない沖神→付き合ってる沖神→夫婦沖神。神楽ちゃんが頑張っています。

男女CP 全体公開

テキストまとめ。
石さに注意。

男女CP 全体公開

以前公開していた「一寸先が闇だとしても」の改変版です。

とある本丸の、女審神者、結崎美紗(ゆうざきみすず)
課された任務はすべて完璧にこなし、時の政府と共に、最前線で歴史改変主義者と戦ってきた彼女と、彼女の刀剣たち。
刀剣たちからも慕われる彼女だったのだが、ある日未知の病が彼女を襲う。
目をつぶって寝てしまえば、もしかしたらもう二度と目覚めることはないかもしれない。
そんなふうに考えるほど、彼女は追い詰められる。
そんな状況に置かれた、ちょっと変わった本丸を、審神者である彼女の視点から描いたストーリー。

全体公開

極光

あとがき

17/05/06 21:58

かみたざの日とある御方がいったので、5月6日は「かみたざ記念日」

創作垢のフォロー様がおっしゃっているのをお見かけして、そうなのか!ならば、かみたざ固定民として何か書かなきゃダメじゃん!と、変な使命感にかられたのは、ちょっとした現実逃避です()
というのもありますが、今年はかみたざ愛をもうちょっと形にしていきたいと年初に表明したのもあって、前回の放送一年記念に引き続き、数少ない記念日に小話を書いてみようと思い立ちました。
自分で自分の首を絞めたなとか思ってます←

自分、暗くて痛い話しか書けないので、微塵の萌えも大人要素もありませんが、真面目にうちの田崎を溺愛していて、そんな田崎を大切に思っている神永を大事にしているので、その辺は作者の愛し方の違いだと思っていただければ幸いです
というわりには、今回は全然かみたざっぽくなりませんでした、すみませんすみません。
作者の好きを盛り込むと、劇的に腐要素がなくなります。我ながら見事です←

この話は、自分がやっている企画ものツイッター「届かない手紙」の「追懐」で書いた、帰ってきた神永に田崎が珈琲を淹れてあげるというエピソードを元にしています。
うちの世界設定なので、一般家庭向けの珈琲豆などは当然にあることになっています。あと、うちの大東亞文化協會は貿易会社で、しっかり運営しているので(=貧乏所帯ではない)そこからも入手可能です。

それと、これは要注意なのですが、うちの疑似原作世界設定に即しているので、原作にはないものがぼろぼろ出てきます。実在する地名が出てきても同じではありません。また、原作に対する私的な解釈が混ざっているので、結城中佐に夢を抱いている方は最初のページをすっ飛ばしてください。
そのために、あえて連載形式にしてページをわけました(キャラベルさんの仕様上)
読まなくても支障はありません。うちの世界設定での諜報員はこんなこともするんだよという、神永と結城中佐の会話です。とりあえず、ちゃんと世界設定考えてるよ、ご都合主義で簡略化して適当なこといってるけど、真面目に書くことじゃないから雰囲気だけわかってというのを感じていただければ嬉しいです()

BL 全体公開

君のてのひら

17/05/03 14:10

・清光と安定のお話し。後半、清安。後日談は、主清。
 主と清光の関係は、家族愛みたいなもの。

・創作キャラも出てきます。武将名などの明記はしていません。
 個人的に大好きな武将です。

・「主」という言葉が何度も出て来て、ややこしいかと思い
うちの審神者の事を示している「主」には「あるじ」と、ルビを振っています。

※後日談に 審神者本人と、その知人の審神者の会話を途中まで追加。

BL 全体公開

無神家の台所から

17/04/29 22:53

お花見バンパイアから妄想
大昔のサイト拍手文

全体公開

大きく息を吸った

17/04/29 16:06

長谷部と審神者と珈琲と。
刀×主描写あり。
pixivで投稿したものです。

※表紙は素材をお借りしました

全体公開

「黄金の蜂蜜酒を探して」後、フランの懺悔。

全体公開

七夕未来の追想

17/04/22 19:25

「沼男は誰だ?」セッション後。
七夕未来は沼男を想う。

全体公開

Why do you think so ?

17/04/17 20:32

4月13日の診断メーカーさんで出たお題を、すんごい真面目に書いてみました。
久しぶりに、ポエミースタイル始解で、改行だらけになってます。
田崎目線で、年齢に合わせた口調と語彙にしてみました。幼く感じるのはご愛敬で。
設定は、うちの子版D組。
ドラマCDのジャケットも出たことですしと、流行りに乗っかってみる(真顔)

特にRTしてとかそんなつもりはなかったんですが、軽率に、この口調はうちの神永にぴったりじゃん←ここがな これは、田崎にいわせちゃダメじゃん。なら、神永に置き換えて読んでって意味で、神永に言わせていい?っていったら口は禍のもとだったというあれでそれ。

うちの子設定なので、私立結城学園はお昼はお弁当持参。大型コンビニ並みの購買部もあるよ。大きなチキンカツ弁当が人気だよ()
普通クラスの女の子が出入りするのは自由。D組のクラスメイトはいつもの8名。異端児とか問題児とかじゃなく異能力集団とか呼ばれている(某文豪の漫画みたいな)

田崎は良家のお坊ちゃまで、婆やさん他メイドさんがお世話してる。女子ばかりの環境で育った田崎坊ちゃまは、メイドさん達が可愛がりすぎちゃうおかげで、女の子はみんなお姉さん=家族みたい、にしか思えない。両親は海外を仕事で飛び回ってて帰ってくるのはクリスマス休暇の時くらい。
神永とは家が近所。中学になる時に引っ越してきた。神永はごく普通のサラリーマン家庭で上に兄がいる。両親は放任主義でも締めるところはがっちり締める常識人()神永が田崎を泣かせようものなら(婆やさんから、坊ちゃまのお元気がないようで・・・と相談の電話が来るのでバレる)ゲンコツの雨が降ってくる。

田崎は前世の記憶を持っていて、前世でも好きだったのに好きだと言えないまま別れてしまい後悔を抱えて転生した。引っ越してきた神永一家が挨拶に来た時に神永と再会、覚えていないことにショックを受けるも、結城学園に行くんですといわれて、急遽、他の有名私立を蹴って入学したという無茶振り設定です。

お題はこれ
七宵の田崎は5RT(またはいいね)をされたら「俺がお前を嫌ってるって?どうしてそう思うの。好きに決まってんじゃん」と言いいましょう。/かきましょう。
#ときめくセリフ箱

BL 全体公開

NEVER EVER

17/04/05 23:24

ジョーカー・ゲーム放送開始1年記念話

アニメ「ジョーカー・ゲーム」放送一周年おめでとうございます!
わたくし、もともと原作小説の大ファンで、結城中佐を愛して止まずに同じ名前で漢字違いの帝王(と呼ばれている)を作るためだけに一次創作BL話(陽炎)を書いた奴なので、正直アニメになると知った時は、映画のあれとかそれとかもあったので、えー・・・って複雑な気持ちになりました
すまぬ。好きな作品のアニメ化と実写化は基本反対派なんだ
でも、そんな不安を吹っ飛ばしてくれたのは、三輪・神(先生)のキャラ原案と、I.Gさんの素晴らしい作画とキャラ設定でした
もう、ほんと神ってるって言葉はこのために生まれたんじゃね?って年度末に思いましたよね←

そんな前置きはあれとして、今、別垢で「届かない手紙」という、うちの疑似原作世界設定のかみたざ企画(「独白」の他に「回想」「追懐」「詩歌」を混ぜながら、二人の気持ちと取り巻く世界の変化を書いています)をやってるんですが、その中で、「みんなで花見に行った」と書いたことがあったので、その時のエピソードを小話にしてみました
支部にあげているあまたざ話(未完成で放置中)を知っている人は、微妙ににやにやしそうな気がしますが、知らない方が純粋な目で見られると思います

ということで、機関員の口調が違うとツッコみながら見てやってください
約3時間で書いたので、誤字脱字意味不明唐突に終わる感は今回も健在です!と言い訳しときます

BL 全体公開