検索結果

不具合報告・機能追加要望はこちらから
山本武

ブログを閉鎖することにしたのでこちらに避難しました
ブログに掲載していた時のままコピペしてます

7月13日にやった診断メーカーの結果から書いてみた
山ヒバ小話です


山ヒバへのお題は
・目が合わない
・突然目を逸らされる
・足を絡める
・服を脱がす


「山本19歳の時の話←プロット
タイトル 19番目のONE-ACT(仮)」

書き始める前に決めたのはこの2つだけ

とりあえず、上の4つの言葉を入れながら
この頃の2人がどんな感じだったのかを
お伝えできればと思って書いてみました

一応、時間軸ごとに作った設定に基づいてるので
山ヒバ本編やその他の短編を読んでくださっていた方でも
え?なに?これなに?って思うところが結構あります
今まで公開してこなかった時間軸なのでわからなくて当然です
なので、ちょっと新鮮な2人の様子を見てもらえるんじゃないかと
書いた本人はわりとニヤニヤしてます
まあ、いつも通り、自分が楽しければいいのでいいんです←おい

小話なんでオチとか何も無いですが
どこかここかで笑ってもらえたら幸いです

BL 全体公開

青雨

17/05/29 19:53

ブログを閉鎖することにしたのでこちらに避難しました
ブログに載せていた時のままコピペしてます

山本武誕生日企画2016年版です
念のため言っておきますが、家庭教師ヒットマンリボーンの二次創作です
初見の方にはまったく理解できない捏造設定大盛りのてんこ盛りです
生温かくスルーしてください
以前からお付き合いのある方はご存知でしょうが
とても暗いです
とても重いです
ちっとも面白くないです
しかも、全然小説っぽく無いです
独自の形式というとおおげさですが、詩的な小説というのを
目指して書いているので、王道の小説形式ではありません
慣れていない方には大変読みにくく、さらに指示語が
何を指しているのかがわからなくなってイラッとします
でも、それが自分の技巧でもあるので、大らかな気持ちで
読み返していただければ気がつきます
あの言葉は、この言葉にかかっていて
それは、こういう意味だったのだ、と
本来は、書いた書式のまま、ページ送りをしますが、
ブログで公開するにあたって、最小限にとどめました
実際には、35文字×50行指定用紙で8ページです
空白と頁移りは作品の雰囲気を作るための演出なのですが
サイトと違って手間がかかるので諦めました、すみませんすみません
今回は、6年ぶりに書き下ろしたと言うことで
過去、何度かお問合せのあった構成案(プロット)を
一番最後に置いておきました
自分の場合はああいうものを作っているという一例です
必ずその通りになるわけではありませんが
道しるべがないと迷子になってしまうので
特に自分は感情移入しすぎて脱線しまくるので必要です
それと、6年以上の月日が空いてしまいましたが
病気の方もだいぶん落ち着いてきて、ようやく何か書きたいと
思えるようになりました
長い間、関係各位にはご迷惑とご心配をおけしたことを
心からお詫び申し上げます。
現場への復帰は絶望的ですが、今後は二次創作をしながら
なにかしらを細々と書いていこうと思っていますので
これからも見守っていただけましたら幸いです
今日まで支え、応援してくださった皆さまに感謝を込めて
2016/05/21

BL 全体公開

【復活:山本×獄寺】ファストフード店で偶然山本に出逢った獄寺は、日々同様、彼のペースに呑みこまれていく。(過去サイトに掲載していた作品の再録)

BL 全体公開