検索結果

不具合報告・機能追加要望はこちらから
ヒカルの碁

● 高永夏36歳、娘と二人暮らし。永夏が妻帯しているイメージがどうしても浮かんでこないのですが、娘と暮らす姿は想像出来たのでこんな風に。こんな父親はイヤだ。短い話です。

●○ タイトルは程々にの意味です、韓国にこれに当たることわざがあるのを見つけました。『麦秋(稔りの秋)になっても新年の話をする』だそうです。ただこれだとよく分からないので孔子のお言葉の方を使いました。

全体公開

民族綵絵

17/05/05 21:31

新・ヒカ碁版深夜の真剣創作60分一本勝負、お題・おもちゃの日に投稿
● 自作、金平糖の精の踊りから発祥した話。高永夏の家に帰って来た?女性を勝手に姉にした前提で書いています。

●○ 映画ロード・オブ・ザ・リングの中で、ドワーフのギムリがアラゴルン(人間)に「エルフ(レゴラス)には言うなよ」と言うセリフがあって、そのシーンが大好きで、最後に永夏にそれっぽい事を言わせてみました。 ドワーフとエルフは普段つるんでいても仲が悪いんですね(笑)。何となくですが、ヒカルと永夏は大人になったらあんな二人になりそうだなと思いました。

全体公開

男子専科

17/05/05 08:52

●○ 男子トークと言うべきか、かなりどうでもいい事に拘りを見せる男達。小咄。佐為は本来ああいうのを見たら、いやん!とか言って目を逸らしそうですけどね。

全体公開

金平糖の精の踊り

17/05/01 08:38

● 新・ヒカ碁ワンドロお題・おもちゃの日に挑戦するも敢えなく失敗!

● 妻に静かに尻に敷かれている行洋先生の夢オチ。おもちゃの日というお題は裏テーマ的な物に。タイトルはチャイコフスキーのくるみ割り人形の中の金平糖の精の踊りから。

全体公開

● 高永夏32歳 前提としてヒカルと永夏は過去にBL的な関係を持ってしまったという設定 ヒカルは既婚者 高永夏祭り参加作品 (Birthday以外は短い文です)

BL 全体公開

学校の怪談

17/04/21 21:09

新・ヒカ碁版深夜の真剣創作60分一本勝負、お題・筒井公宏に投稿
● ちょっぴりホラーです。でも普段はすっかり忘れていますが、元々ヒカルの碁はホラー漫画なので大丈夫。筒井公宏主人公話。

全体公開

● お寺の関係者らしき方の視点として書きました。5月になると毎年現れるヒカルの様子をごく短く毎年語ります。お寺に百合の花が植えられていない設定で書きましたが実際は分かりません。

●○ 5月5日は佐為の命日と言える日ですが、この日にもの悲しい話を書くのを今まで避けていました。それを変えた晴れ男(アキラ)の存在がありがたいです。

全体公開

emotion

17/04/11 10:50

※注意 女体化話です。
● ヒカルの碁の高永夏を女の子にしたらこうなるんじゃないかと。17歳なのにやたら扇情的な子になってしまいました。

全体公開

Days

17/04/11 09:20

※女体化話。ツイッターに載せた物に加筆修正。
● アキラが女の子です、日記調子で語ります。塔矢アキラ主人公話。

全体公開

incite

17/04/11 08:14

※女体化話。ツイッターに載せた物を修正。
● ヒカルが女の子です。進藤ヒカル主人公話。

全体公開

春爛漫

17/04/09 22:16

腐・ヒカ碁版深夜の真剣創作60分一本勝負に投稿 お題・春爛漫
● 一応アキヒカ話だけど春爛漫なのでそれだけではない。アキラは登場しないままでアキラの話をしている。和谷義高主人公話。

BL 全体公開