通信中...

✦ゲーム✦SS加工✦創作✦日常✦2017.3~お絵描き練習中✦創作物・キャラ紹介・pixivは下記リンク先✦フォロリム・FF外からのリプお気軽に✦ヘッダーは皆様からのいただきもの꒰。•â—¡•ï½¡ê’±âœ¦FGOはじめました!

双子の姉弟と孤独な少女、機械の体を持つ男。
星の海に生きる彼らを繋ぐ、忘れ去られた記憶の物語。

オンラインゲームPSO2(ファンタシースターオンライン2)の二次創作小説で、原作のEP1が始まる前のお話です。
創作キャラクターが中心の物語ですが、NPCをモデルにした人物も少しだけ登場します。世界観は原作を元にしていますが、作者のオリジナル設定が含まれていることをご了承ください。
初の小説作品で、読みづらい部分など多いかと思いますが、楽しんでいただけたら嬉しいです。
外伝もありますので、よかったらどうぞ!
※下巻の連載開始は2017年秋以降の予定です。

全体公開

『星の海、風に舞う花』シリーズ 登場人物紹介

『星の海、風に舞う花』シリーズの登場人物の紹介ページです。

17/04/21 10:28

2枚
全体公開

守護輝士(ガーディアン)として、ダーカーの脅威から人々を守るために宇宙を駆け巡るトア。
それを見守るシェイルは、複雑な思いを抱えていた――。

*主な登場人物*
シェイル(イル)…少し内気だが、思慮深く聡明な青年。20歳。
トア…シェイルの義理の双子の姉。明るく元気で大雑把。
イザヨイさん…シェイルの師匠。ゆぇさん宅からのゲストキャラクターです。

PSO2二次創作小説『星の海、風に舞う花』外伝。
読み切りの短編作品で、原作のEP5あたりの物語です。
外伝という性質上、登場人物や舞台背景についての細かい説明は省いていますので、あわせて本編や他の外伝も読んでいただけると、よりお楽しみいただけるかと思います。

男女CP 全体公開

かつてアークスの特殊部隊に所属し、エリートとして将来を嘱望されていたリヴェリア。
彼が裏通りのバーのマスターになったのは、ある出来事がきっかけだった。

*主な登場人物*
リヴェリア…裏通りの飲食店兼バーの主。永遠の20歳。
シェイル…少し内気だが、思慮深く穏やかな16歳の青年。
トア…シェイルの義理の双子の姉。明るく元気で大雑把。
イオニック…機械の体を持つ男。55歳。

PSO2二次創作小説『星の海、風に舞う花』外伝、読み切りの短編作品です。
外伝という性質上、登場人物や舞台背景についての細かい説明は省いています。
単体でも問題なくお読みいただけますが、あわせて『星の海、風に舞う花』本編や外伝『ラプソディ・イン・ホワイト』を読んでいただけると、よりお楽しみいただけるかと思います。

全体公開

バレンタインデーから一ヶ月。双子の姉弟トアとシェイルは、イオニックと共に相変わらず平和に暮らしていた。しかし弟のシェイルには、姉には言えない秘密があって……

*主な登場人物*
シェイル…本作の主人公。少し内気だが、思慮深く穏やかな15歳の少年。
トア…シェイルの義理の双子の姉。明るく元気な少女。
イオニック…機械の体を持つ男。54歳。シェイルとトアは彼の家に居候中。
リヴェリア…裏通りの飲食店兼バーの主。自称20歳だが…

PSO2二次創作小説『星の海、風に舞う花』外伝。『ビター×スイート』の続編にあたる、ホワイトデー記念の読み切り短編です。
外伝という性質上、登場人物や舞台背景についての細かい説明は省いています。時系列的には本編開始より数ヶ月前のお話になりますが、先に『星の海、風に舞う花〈上〉』第6話あたりまで読んでいただけると、よりお楽しみいただけるかと思います。

全体公開

アークスシップ内のショッピングモールで久しぶりに再会したトアとアリィ。元アルバイト仲間の二人は、恋愛話で盛り上がり……

*登場人物*
トア…このお話の主役(?)であるヒューマンの少女。
アリィ…トアの友人。ヒューマンの少女。
シェイル…ニューマンの青年。トアの義理の双子の弟。

PSO2二次創作小説『星の海、風に舞う花』外伝。読み切りの短編コメディです。外伝という性質上、登場人物や舞台背景についての細かい説明は省いています。本編終了後のお話ですが、大きなネタバレはないはず…!

全体公開

星の海の向こう、どこか遠い場所。惑星間を航行する宇宙船団オラクルの片隅で、双子の姉弟トアとシェイルは保護者であるイオニックの家から中等部に通学していた。バレンタインデーを翌日に控えた彼らは……

*主な登場人物*
シェイル…本作の主人公。少し内気だが、思慮深く穏やかな15歳の少年。
トア…シェイルの義理の双子の姉。明るく元気な少女。
イオニック…機械の体を持つ男。54歳。シェイルとトアは彼の家に居候中。

PSO2二次創作小説『星の海、風に舞う花』外伝。バレンタインデー記念の読み切り短編です。
外伝という性質上、登場人物や舞台背景についての細かい説明は省いています。時系列的には本編開始より数ヶ月ほど前のお話になりますが、先に『星の海、風に舞う花〈上〉』第2話あたりまで読んでいただけると、よりお楽しみいただけるかと思います。

全体公開